2021-04-02

【講座レポ】ユーファイ式セルフケア講座

2・3月、数回に分け、少人数、マンツーマン、さらに数回目には合同になったりと、様々な形でユーファイ式セルフケア講座を行いました。

今回、普段よりご利用いただいてる奈良の方、そして大阪から毎回通いご参加くださる方、とても嬉しい出会いとなりました。

皆さんの講座参加のキッカケやご興味はそれぞれ。アロマやタイハーブに興味関心がおありだったり、ヨガなどのボディワークを日常的にされていたり、自身の体験から「身体」について考えたり、セルフケアについて探究されていたり。

講座項目に添ってお伝えしますが、決して一方通行ではなく、ご自身の体験や思いや考えなどもお話しくださる時間は、講座内容以上の素敵なお時間であり、私自身も学びをたくさんいただきました。

自分で自分の身体へユーファイ行い実感していく実践編。「気持ちいぃ〜〜」とほんわりした時間が流れ、きっとみなさまの頭の中には既にお届けしたい方のお顔が浮かんでいたのではないかなぁと。ペアとなっての実践では、受け手側、行う側となり手順と感覚を掴んでいくとなおのこと。

マンツーマンでの回では、私も受講者からユーファイを受ける側に。あまりの心地よさに、「ふがっ。」という自分の声に驚くこと、多々。1秒前には沈むまい、とここにあった意識が、緩まるおなかと一緒に意識までも緩んでしまい、タイハーブの香りが優しい気分へ。そして、身体に届いた温もりは意識とともに内側へ。この心地よい状態に私は身を任せてしまったのです。

この感覚、体験は、やはり多くの方に届けたいという思いにしてくれるのでした。忙しく、張り詰めた気分から、ほんの数分の緩んで温もるこのセルフケアは、その真逆へと連れ去ってくれる。そんな日常があってもいい。あったほうがいい。

受講した方がまた、大切な方にしてさしあげ、受けた方はまた誰かが浮かんだりと、思いは循環していくのかな、そんな風になると嬉しいなと思うのでした。

ご一緒くださった皆様、ありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です